三賀の仕事:管理職

職歴:専門学校卒業後、大阪の機械工具商社に入社し5年間勤務。
その後、三賀株式会社に入社し現在に至る。

中学では野球、高校からはバンド(ドラマー)とバイトに明け暮れ、専門学校の芸術学部音響芸術課を卒業し一時は音楽業界の道を望むも、今では小さなネジから何千万もする工作機械まで、何でも販売する営業マンです(笑)
人を笑わせることが得意(と自分では思っている!?)な2児の父です。

仕事内容を教えてください

管理職として経営・営業計画の立案や、弊社主催のイベント等の管理を行っています。
また、工作機械の販売を主とした機械部を統括し、お客様訪問やメーカー様との打ち合わせ等日々の営業はもちろん、見積案件のフォローなどが主な仕事です。

仕事のやりがいは何ですか?

経営者の一員として常に働きやすい環境を作り、毎月の目標に対して全員で力を合わせてその目標を達成出来たときや、社員さんが大きな物件の契約が取れた時の笑顔が見られたときには大きな喜びを感じます。 またどんな役職になっても、人材育成などを通して学び続けることができることがとてもありがたいと思っています。

三賀で働くことを選んだ理由は?

自分が生まれ育った実家の家業なのでここで働かざるを得なかった(笑)
とは言え父が創業した会社を永続させ、兄弟三人力を合わせて次の世代へとバトンタッチすることを自分の使命と感じたからです。

これから一緒に働く方へメッセージ

弊社の強みはなんと言っても社風の良さとチームワークです。
若い社員からベテランまで、会社のスローガンでもある『明るく楽しく元気よく』を全員で体現し、会社に関わる人すべてが幸せになれるような会社作りをしています。
感謝と笑顔があふれる会社で一緒に働きましょう!

1日のスケジュール Schedule

06:00
起床・朝のトレーニング
07:00
朝食・準備
08:00
出社
08:15
朝礼・ミーティング・メールチェック
09:00
社内業務
10:30
お客様訪問等営業活動
12:00
お昼休憩
13:00
メーカー様との打ち合わせ等
14:00
お客様訪問等営業活動
17:00
社内会議・ミーティング・勉強会
18:30
翌日の準備
19:00
退勤・家族と夕食
20:00
入浴・筋トレ
21:00
自由時間(まったりタイム)
00:00
就寝