三賀の仕事:業務

職歴:他業種の営業

小学生と中学生の子供がいる30代の主婦です。子育てと仕事を両立させながら正社員で働いています。
好きなことは読書(主に漫画)です。自宅には2,500冊以上あるので漫画喫茶みたいになってます。

仕事内容を教えてください

私の仕事はお客様から頂いた注文の発注、見積りの依頼や入力、電話の応対、納期管理等です。荷物の受け取りや発送、会議等の資料作りもします。営業の皆さんのサポートが主な仕事です。

仕事のやりがいは何ですか?

毎日、お客様や仕入先さんからたくさんの問い合わせや回答があります。それをすべて対応し終わると、とても達成感があります。
お客様と直接お会いしてお話しすることはなかなかできませんが、電話でお話しした時に、
「ありがとう」と言って頂けるととても嬉しいです。

三賀で働くことを選んだ理由は?

前職では、時間外の対応が多く子育てと仕事の両立が難しかった為、就業時間がしっかりしている会社を探していました。
三賀は福利厚生もしっかりしていて、会社のスローガンの「明るく 楽しく元気よく」が自分にとても合っていると思い選びました。

これから一緒に働く方へメッセージ

学校行事や家庭の事情に合わせて融通が利く為、子育て中の方でも働きやすい職場です。
子供の急な発熱で遅刻やお休みをしてしまった時も、社内の皆さんは嫌な顔一つせず、心配してくれる優しい人ばかりです。
社員みんなとても仲が良く、社員旅行や忘年会もとても楽しいです。ぜひ一緒に働きましょう!

1日のスケジュール Schedule

06:00
起床
06:30
家族の朝食・水筒作り
07:00
自分の支度
08:00
出社
08:15
朝礼
09:00
商品の開梱・振り分け・片付け
10:00
事務作業(発注、見積の依頼・入力等)
12:00
家に帰りお昼ごはん・家事
13:00
商品の受け取り・振り分け
13:30
出荷作業
14:00
事務作業(発注、見積の依頼・入力等)
15:30
事務作業(資料作り等)
16:30
注文分在庫出し
17:00
帰りの片付け
17:30
退勤
18:00
帰宅
18:30
夕ご飯作り・家事
21:00
子供の習い事等お迎え
22:00
自分の時間
00:00
就寝